2007-04-04から1日間の記事一覧

はてな記法の研究

そこで、はてな記法を研究しなければならない。この日記もそのため。ところで、はてな記法に著作権に関する障害はあるのだろうか。既にはてな以外で、はてな記法の利用がされているが、今のところ問題になっている話は聞かない。どうなんでしょうか、はてな…

F社長も乗り気

F社長に話してみるとたいへん乗り気でした。しかし、これからがたいへん。システムを作らねばならない。文書の流れはこう。 はてな記法文書 -> XML文書 -> XHTMLページ XMLをはさむのは、保存性と流用の便を図るため。F社のページは情報としての価値が高くな…

はてな記法でWEBサイトを作ろう

「はてな記法」でWEBサイトを作る。題して、ICN Autoweb System。何となく人のふんどしで相撲を取るようだが、これは、はてなさんへの Respect から来たこと。MovableType もそうだが、よく出来たシステムは標準になる。はてな記法もそうだ。はてな記法ならF…

社長のホームページ

提携企業のF社長が会社のホームページを作成することになり、相談を受けた。F社長にはお世話になっているので、うちのデータセンターでサイトは引き受けるのだが、問題はコンテンツをどう作成するか。F社長は金融コンサルタントで、会社も個人企業に近いから…