BABYMETALはパワーメタルだったのか

Sonisphere 2014の動画を観た限りにおいては、BABYMETALはとっても変わっているように思ったのだが。

DragonForceを聽いて、それほど変わっているわけでも無いように思えてきた。

多くのファンの人は最初から分かっているのだろうが、BABYMETALの音楽はパワーメタルというサブジャンルに分類できることが理解できた。BABYMETALは様々な音楽家がからんでいるのでパワーメタル以外の要素も入っているのだが、私が好きな曲はどうも全てパワーメタルらしい。

Sonisphere 2014の動画を観た限りでは、MetallicaAnthraxも違うからスラッシュメタルでは無いと思っていたが、DragonForceは一番しっくりきた。

私の嫌いな単調で前倒しのリズムがテンポを速くすると結構、聴けるのだ。それをスピードメタルと言うらしい。そのままの表現だね。

それにしても、DragonForceの中国人。こいつは化け物か。