妙なスパム(その2)

前回と同じ誘因先のスパムが来た。今回はニュース形式だ。

英アマゾンで金属バットの売れ行き激増、暴動背景に
英国各都市で発生する暴動事件に関連し地元紙ガーディアンは11日までに、 インターネット通販大手の
アマゾンでアルミニウム製の野球バット、警官の警棒やほかの武器類の売れ行きが飛躍的に伸びたと伝えた。

暴動は4日以降、各都市に波及したが、同紙によると、英国のアマゾンのスポーツ・レジャー部門で1日での
販売増加幅が大きい品目の上位5位は9日正午には野球バットや憲兵隊が用いる伸び縮みが可能な警棒が
すべて占めた。 特にバットの売れ行きは24時間で6541%増を記録した。

ただ、アマゾンは警棒を販売リストから外したとみられ、現在はクリックしてもエラーページにつながるという。
アマゾンはコメントを出していない。

英国のアマゾン利用者は野球バットの使い具合について、暴動に絡めたブラック ユーモアをにじませた
感想も投稿し、重さも理想的で店を守るいかなる経営者にも 最適の品などと指摘。
「簡単な一振りだけで、狙った略奪者のひざ頭、頭蓋骨( ずがいこつ)やほかのいかなる骨も砕くことが出来る」
などと続けている。

(ここに誘因先のURL)

同じスパムでも、手を替え品を替えで工夫がある。

スパム対策を業務にしている身とすれば、少しうれしい。