Everybody Jump!!

女王が仰せとあらば、僕(やつがれ)は跳ばねばならぬ。如何ようにと、お尋ねするなど要らぬこと。僕は卑しきキツネにすぎず、ただ陛下のお喜びを望むのみ (Reddit上の発言)

女王の弾けぶりが止まらない。フィラデルフィアでは、「Everybody Jump!!*1。何故、ここでジャンプなのかと思うが、自分たちが踏み台から飛び降りるのに併せてお前たちも跳べという、何ともワガママな命令だった。だが、女王さまがワガママなのはあたりまえのこと、家臣のキツネたちは大喜び。その代表が、冒頭の発言*2

ニューヨークでは「looking like a rockstar」だったが、今度こそ

Its confirmed! Su is the biggest rockstar of this era!!

ということになった。

それにしても「Everybody Jump!!」の迫力は、本当にすばらしい。Su-metalが成長したという声があるが、そんな失礼な。内なるものが覚醒しただけ。

*1:3分47秒あたり。ちなみに、例のセリフが始まるのは2分30秒あたり

*2:「僕」は「やつがれ」と読んでください。「ぼく」というのは明治以降の読み方で、「やつがれ」の方がへりくだった感じが出ます