妙なスパム

スパム対策サービスも業務の一環なのだが、ハニーポットに妙なスパムメールが入ったので掲載する。

(株)Business Information採 用担 当の尾木 ちかと申します。
昨日お電話をさし上げたのですが、ご不在のようでしたのでメールにして失礼いたします。

先日は弊社の新 規採 用にご応募ありがとうございました。
慎重に選 考を重ねました結果、あなたを採 用することが内 定いたしましたのでお知らせいたします。
つきましては、下記のURLをご覧いただき、必要事項をご記入の上、弊社からのお電話をお待ちください。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
(ここに誘因先サイトのURL)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ご応 募誠にあり がとうございました。
今後もよろしくお願い致します。

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
(株)Business Information採用担当
尾木 ちか
ogi.staff@bzznessinfo.bi.jp
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

採用をネタにしているところが、ちょっと変わっている。

もちろん、こんな会社も実在しないし、bzznessinfo.bi.jp はドメイン名のルール違反。誘因先にアクセスしてみると、副業で100万円稼げるとかで、登録をさせるサイトにつながった。アドレスを闇金融にでも売るつもりか。

なお誘因先はロリポップレンタルサーバのようだ。ロリポップさん、注意してください。